学びのつぶやき

学んだことを日々つぶやいていくブログです。。。

企画構築のフロー

企画構築のフロー

 

顧客を創造すること

     ↓

②自分が必要だと感じていること、困っていること、あったらいいなと思うことを

 イメージしてみる

     ↓

③「三方良し」を意識(売り手、買い手、世間)

     ↓

④そのための調査を行う

     ↓

⑤最後はシンプルに!

 事業の目的を一行で書いてみる

 その目的から外れるものは余分なものと考える

     ↓

⑥その具体性は時間軸の長さによる

     ↓

⑦人に伝える

 伝え方は、

 1.結論から入って理由を伝える

 2.ストーリーから入って結論につなげる

 ※資料は絵、図、数字などイメージしやすいもので示す